趣味の日記

趣味・意見の分かち合い

卒業間近の高校生の後悔

f:id:kaiiryusi:20220131191752p:plain

 

いよいよ長野県もコロナの影響で学校がオンラインになりました。

しかし、僕たち3年生には関係ないんですけどね。

1・2年生が学校からパソコンが支給されてオンラインで授業するみたいです。

 

これかも多分コロナが増えると思うけど、減ってほしいです。

マジで卒業式ができなきなるのは勘弁してほしいです。

 

 

皆さんもコロナの影響で生活様式が変わったことが、多くあり大変だと思いますが、

皆さんも体には気を付けてください。

 

 

初めまして こんにちは

長野県に住む高校生です。

 

今回もご覧いただきありがとうございます。

 

 

今回は

高校生のうちににしといたほうがいいこと【僕の後悔】

についてです。

 

(卒業間近の高校生がまだ卒業しない人に向けてです。)

 

 

一つ目

今できることは今できるうちにやっとくこと

 

僕自身もコロナのがこんなに流行るとは思っていなくて1年生の時は遊べるのが普通だからいつでも遊べるともって遊びませんでした。

コロナになっていろんな人と遊べなくなってしまいました。

いろんな人と遊んどけばよかったと後悔しています。僕は地元を離れてしまうので、会おうと思わないと会えないのでもっといろんな人と遊んどけばってなりました。

 

遊びだけではないですね、ブログもそうだし、自分のやりたいこともそうだけど、

全部後で回しにしてたものを今、少し体を動かすだけで1つ後悔がなくなるのでやれることはやっといたほうがいいです。

 

時間は平等ですが公平にできていないのですから

 

 

二つ目は

彼女を作ることです

 

いやそんな簡単に作れねーよって人は、誰かを好きになるだけでもいいと思います。本気の片思いでもしろー。

 

と言いたいのですが、彼女つくれー

 

しかし

好きな人はいるけどイケメンじゃないからっていって

彼女を作るのを諦めてしまっているんじゃないですか?

 

 

ですが、そんなあなたは

 

その好きな人に好かれる努力はしてきましたか?

 

何かアクションは起こしましたか?

 

顔がダメなら顔以外で何か自分の強みはありますか?

 

女子は自分の顔がダメだとわかったら、化粧をしたり、

体型を作ったりとモテるために、可愛くなるために頑張っていますが、あなたは何かしましたか?

 

 

何もしていないですよね?

 

確かにモテるには顔が必要です。ですが

顔がダメなのに何もしなきゃモテないのは当然ですよ

 

っとまー暑くなりましたが、お前はどうなんだって言いたくなりますよね

もちろん後悔に書いてあるので、できませんでした。

でも、最後はできましたよ

(どっちなんだよ

 行動してできたので、もっと早くから行動しとけばって感じです。

 

 

初めは、人を好きになるのがとても恥ずかしいことでした。

俺の彼女になったやつが可哀想?みたいに思っていました。

 

しかし、それは自分に恥じるところがあるからこそ

そう感じていました。俗に言うコンプレックスですね。

だから、コンプレックスをなくすか隠せばいい。

 

でも、肌か汚いのがコンプレックスなら綺麗にすればいいけど、顎がしゃくれてるのがコンプレックスです。みたいな整形しないといけないレベルはどうすればいいのか?

 

見てねーから、そんなに

TikTokでいったら、めっちゃしゃくれてた人がいたけど、もう見なくなっただろ、

 

イケメンは3日で飽きるけどブスは3日で慣れるって言うだろ、

 

コンプレックスを気にしてるだけ無駄、コンプレックスは誰にでもあるのだから

 

ちなみに僕は痛いLINEもめっちゃ送ったました。でも、ブロックされればダメなんだって気づいてやめました。

失敗を失敗で終わらせなければいいんだよ。

 

言いたことは2つ

何かアクションをしろ

そんなにコンプレックスは見られてない

 

何をしたらいいかわからないなら、

モテてるやつのまねろしろです。

 

 

三つめは

全力で楽しめ

 

文化祭つまんねー体育祭つまんねーとか言ってませんか?それは君が全力でその場を楽しもうとしていないからです。

つまらないクラスならあなたもつまらないクラスの一人ですよ。

楽しいクラスならあなたも楽しいクラスの一人です。

待っているだけでは、楽しくなりません。

全力で楽しいをやるから楽しくなります。

もし全力で楽しむのを邪魔をする友達がいるのならその友達とは離れた方ができますかがいいです。その人がいる限り高校生活つまらないままです。

 

 

四つ目は

バカをやれ

 

黒歴史として将来笑い話にできるぐらいの馬鹿なことをしたほうがいいす。

 

馬鹿と言っても人の迷惑や警察の迷惑にならない程度にです。

 

僕たちは授業を抜け出してスキーに行ったり、夏休み学校に止まったりしました。

 

できる範囲でバカをやったほうがいいです。

大人になればそんな馬鹿なことはできなくなってしまうし、行動力もなくなってしまいますから…

 

でも、大学に行くためにとか、将来の不安もあると思いますが、

 

指定校推薦なら一般推薦なら警察沙汰にならないと落ちなし、一般受験なら自分のテストの点次第なのでマジでどうにかなります。

 

 

まとめ

今できることを今のうちにやろう

彼女を作ろう

全力で楽しめ

バカをやれ

の4つが僕の後悔です。

 

少なくともこの4つはやったほうが高校生活楽しめると思います。

他にも色々あるのですが、おいおい付け足していこうと思います。

 

 

いかがでしたか?

他にも色々あると思いますが、自分自身の体験からこの4つはまじでやったほうが良かったことです。

後悔なくすことはできないけど、減らすことはできるので少しでも参考にしてほしいです。