趣味の日記

趣味・意見の分かち合い

とあるYouTubeを見て思いました。

f:id:kaiiryusi:20220125212228p:plain

 

もう、学校に行くのは残すところあと少しですが今日、学校をお休みしてしまいました。

 

みんなと会えるのがあと少し…少し寂しい気がします。

 

皆さんは体調大丈夫ですか?

僕は、あんまり良くありません笑笑

 

 

皆さんはこんにちは

長野県住む高校生です。

 

今回もご覧頂きありがとうございます。

 

 

今回は少し余談です。

 

今日朝、唐突的に学校に行きたくなくなってしまったので、今週末に迫る学校のテスト勉強をしようとま思いました。

しかし、何もする元気がでませんでした。

 

突然、何もかものやる気がなくなることはありませんか?

 

今日はボーッとしている1日、そんな感じでした。

 

 

そんな時に、YouTubeを見ていたらある人に出会いました。

 

その人は、コロナになる前に自分のお店を持っていたのですが、コロナの影響で店が潰れてしまったそうです。

家も収入も貯金も無くなってしまったそうです。

しかし、家の人には言えないそんな状態から、古民家の古い家で一人暮らしをする。そんな感じのYouTubeです。

 

僕はこのYouTubeを見て、マジで高校生の悩みなってちっぽけなもんだし、どうにかなるもんだと思わされた。悩んで挑戦しないでいることのもったいなさを改めて自覚させられました。

 

このYouTuberは店が潰れてしまったのに、しっかり自分を持って今できる、今やりたいことに真剣に向き合っていました。

(僕の語彙力がなくてあまり良さが伝えられません)

 

何にもないところから、行動して生きていく

そんなことに

すごく生命力をもらいました。

 

皆さんにも自分の生活に力を与えてくれる人はいますか?

 

僕はこの人みたいに、先やりたいことがあったら、やれるかやらないかではなく、やれる方法について考えて生きたいと思います。

 

将来の不安は高校生の僕ですらあります。

しかし、もう一度何のために働いているのか、何のためにお金を稼いでいるのか、考えてみてほしいです。

 

僕はまだ、高校生なのでやりたいことをたくさんチャレンジできる時間はありますが、やりたいことをするお金がありません。

 

多分皆さんは、チャレンジする時間がなかったり、やりたいことがなかったりしますが、お金があると

僕とは逆の立場だと思いますが、お互いにチャレンジできる方法を探していきましょう。

 

 

 

 

今回は本当にただの余談です笑笑

悩みっていつになってもついてきますよね。しかもその悩みって勝手に無くなってたりしますよね。

本当に悩みって自分勝手だと思いました笑笑

僕は結構、友達の悩みとかを聞く立場です。やっぱり悩みは誰かに話をしてみるのがいいのではないでしょうか?

 

今回は少し急い書いたので…すみません

テスト勉強やらんと