趣味の日記

趣味・意見の分かち合い

コロナの影響(高校生

f:id:kaiiryusi:20220112210716p:plain

 

あーコロナですね、新型に合体したりとなんでもありなウイルスさんそろそろ勘弁してほしいですよねー

 

自粛期間を通して長野県に住む高校生はいくらコロナが増えても、オンライン授業や学校が休みになることはないんですよ

 

コロナは嫌だけど休みはうれしかったな…

 

初めまして 長野県に住む高校生です。

今回はご覧いただきありがとうございます。

 

最近、またコロナが増加したということで自主的に自粛しなければいけなくなってきたいます。皆さん体調のほどは大丈夫ですか?

これからも頑張っていきましょう。

 

 

今回は、高校生活もあと少しになってしまったので、コロナの高校生活中に思ったことについて”トップ3”書いていきたいと思います。

この記事を見てくれた人が変わった高校生活があったんだなーと思ってほしいです。

 

コロナになって変わったこと

 

 

初めは

就学旅行がなくなった

 

なんといってもこれはデカかったです。

高校生のだいご味でもある修学旅行がなくなんですよ。

 

実際、もどきで行ったんですけど

一日で行ける範囲で決められたので、僕たちは富士急ハイランドに行きました。

往復8時間 遊び3時間30で貸し切りではないんですよ笑笑笑

しかも、昼ありで。パスとっても2個しか乗れませんでした。(涙

 

 

二つ目は

マスクが当たり前に…

 

初めのほうは結構大変だったのですよ。

 

転売する人や貯め置きする人でドラックストアに朝から行列ができるのを見ました。

初めて見ました。笑笑

 

医療系やほんとに必要な人には届かなくなっていましたからね。

 

実際、メルカリで3倍の値段になってましたからね。

転売はダメ!絶対

 

誰も使わない阿倍のマスクに

布マスク洗濯可と

マスクも進化しました。

 

他にも、夏は暑いし、体育の後は酸欠で死ぬかと思いましたよ。

後、ニキビ

(気にするお年頃にはきつい!

 

あ~でもいいこともありました。マスクしてるからか、かわいい子が多く見えた気がしますね。

俗にいうマスク美人やマスクイケメンですね。

マスクを外したのを見てなんとも言えない気持ちになるのが、まー新しいです。

 

見えない部分が増えると、どうしても気になってしまいますよね笑笑

 

日常が日常ではなくなり、新たな日常になりました。

持ち物が携帯、イヤホン、財布、マスクになりましたから

 

最後は

インターハイが中止になったこと

 

ちょうどコロナがピークを迎え猛烈に増加したしてしまい、行われる東京オリンピックがまさかの延期。

の情報とともに

部活動をやっている3年生なら誰しも目指す目標であるインターハイがまさかの中止。

僕も陸上をやっていたし、そこそこ強かったので目指していました。なので、めちゃんこ悔しかったです。しかし僕はまだ2年生なのでもう1年ありますが、3年はもっと悔しかったと思います。最後がないのはやってきた意味がなくなってしまいますからね

 

しかし、一応インターハイもどきはやりました。(外の競技だけ

 

先輩の最後の戦いを見たときはマジで泣きました。

 

 

どうでしたか?

他にもいろいろと変わったことがあったのですが、ほんとに心に残っていることについて3つほど書きました。

長いようで短かった高校生活も終わりに近づいてきました。

いい意味でも、悪い意味でもいろいろあった高校人生でした。