趣味の日記

趣味・意見の分かち合い

いつもとは変わった野球漫画見たくありませんか?

球漫画って面白いけどストーリー王道で飽きたるよな

 

ライバルと戦ったり、恋に発展したり、かわいい女の子が熱く野球したり、胸躍ら熱い青春

 

今は、ブルーロックやイカゲームみたいに身を切られないとハラハラしないよ

 

なって思って野球漫画はメジャーで終わってませんか?

 

恋愛系?いいや 青春、ドラマ系いいや 

勝つためには手段も択ばないリアル野球系

 

ONE OUTS                   どうですか?

【目次】

 

 

あらすじ

弱小球団リカオンズ所属。児島弘道、実力はありながらも一度も優勝することのできない天才打者が優勝するためには何かが足りない…その何かを探すために沖縄で自主練しているときに出会った男。東亜渡久地、ワンナウツと呼ばれる賭け野球で負けたことのない天才投手だった。児島は二度の勝負により天才投手に気合で勝ち、チームにスカウト。初の球団優勝のために!!!

しかし、立ちはだかるのはイカサマ野球?!?!そして球団のオーナー?!?!

 

渡久地がそのイカサマを見破ったり相手のイカサマを囮に使ったりと、違うハラハラが

 

名言

「心を入れかえた」「次から頑張る」 ・・・それって現実逃避の今までと何ら変わっていねーじゃねェか。

 

「自分は弱いから」「自分にはできっこないから」そうやって勝つチャンスを探すことすらしないヤツは真の弱者に成り下がるぞ

 

責任を取るってのはなあ・・・痛い思いをするって事だ。 迷惑をかけた人間が、かぶった以上の痛みを自分も背負うって事だ。 銀の食器を壊した奴は、金を食器を買って返すのさ。 悪臭をまき散らす工場の社長は、その工場の煙突のすぐ横に屋敷を構えるのさ。 それが責任を取るって事だ。 なのにだ、この世で偉いと言われてる奴に限って痛い目を見たがらねえ。 ちょっとして徹底で、軽く頭を下げて謝ってそれで済むと思っている。 あんたもその一人か?違うよな~。

 

自分が心から感動した名言です。他にもいろいろあるので見てみてほしいです。

 

漫画全巻ドットコム