趣味の日記

趣味・意見の分かち合い

幸せを一番感じる職 今日の授業

f:id:kaiiryusi:20220113221614p:plain

 

あれほど嫌だった授業がもうあとすこしになってきました。

僕は、大学は指定校推薦で決まってしまっまので、一般受験に参加することはないのですが、周りの人は、これから受験本番という事もありクラス内がピリピリです。

 

頑張ってほしいです。

 

初めまして こんにちは長野県に住む高校生です。

 

今回はご覧いただきありがとうございます。

 

 

今日は、1つ授業の話です。

 

幸せになりたければ幸せにしなさい、
一人一人幸せの定義違うけど、自分が幸せと感じることは、誰かの幸せに繋がります。だから、
人を幸せにできる人になりなさいと

言われました。

 

”自分はまだ、高校生で自分を中心に考えてしまう節があるし、人に幸せにを分けたのに返ってこなかったときに、悲しくなる経験をしているのでパッとは来なかっのですが…”

 

その後に、一番幸せと感じている職業はなんだと思いますか?

 

それは、

お坊さんだそうです。

 

お坊さんは、生き方や色々なことを僕達に与えてくれるけど、僕達は何かを提供してますか?

 

確かに、お墓があればそのときに、与えますが何かの見返りに渡してますよね?

お坊さんは、何かを見返りにを求めてきましたか?

 

でも、お坊さんは幸せと感じるがどこ職よりも高い

 

幸せは愛、金、でわなく、何かを与えること、見返りを求めずに

 

”なので納得しました。与えることのできない高校生はこの本当の幸せを知らないのだと、バイトをしてお金をもらって、買いたいものが変えたときの幸せ、そのときだけでまた欲しいものが変わったら、その幸せは消える

確かに本当の幸せではないのかなっておもいました。

でも、本当に与えるだけで幸せになれらのかな?

与えることがでけるようになったら試みたいです。”

 

 

いかがでしたか?

何が幸せかは人それぞれですが、このコロナの増加する中イライラやストレスは解消できずに溜まっているかもしれませんが、小さな幸せか探していき、みんなで幸せになりましょう。